先輩からのメッセージ(2018年 高校入試合格体験記)2021.04.14

2018年 高校入試合格体験記

学校では、運動部でキャプテンをつとめ、成績も校内では1番、県内でもトップクラスでありながら、東京の早慶専門塾で早慶の受験は無理だと言われ、けんもほろろの状態から9月より頑張り、見事栄冠を勝ち取られた方の合格までの軌跡です。

 

Tさん 慶応湘南藤沢高校合格

短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。私は夏、東京の早慶専門の大手塾で「早稲田実業ってレベルの高い学校なんですよ。今のあなたの成績では無理です。」と言われていました。完全に馬鹿にされて悔しかったけど、私の合格可能性は31%で、何も言えませんでした。

 

そんな夏、地元では東京の最難関校の指導を受けられる塾がない中で、知り合いの方のご紹介で先生と出会いました。正直、早実受験を半ばあきらめていた私でしたが、「ごぼう抜きですよ」と笑う先生にとても勇気づけられました。先生は唯一私を心から応援し続けてくださった先生です。

 

先生と勉強した時間はいつもとても充実していました。私の理解力は先生にはお見通しで、何度もホワイトボードに ? を書かれてしまいました。けれど、決して私を馬鹿にすることなく、とても丁寧に解説して下さいました。わからないところがわかるようになっていくのがとても楽しかったです。12時、ひどいときには12時半をすぎても、午後に自習をしているときにも勉強を教えてくださいました。いそがしいのにすみませんでした。朝も模擬試験会場からかけつけてきてくれる先生をとても信頼していました。

 

気がつけば、私の成績はぐんぐんのびていました。冬休みは、早慶専門塾のクラス分けテストの結果、上から2番目のクラスのトップの方で、別会場の選抜コースにも通えました。もう志望校を言っても笑われず、どうやって勉強したのかをたくさん聞かれたので「名古屋ですごくいい先生にであったんです。それで・・・」と答えましたよ!最後のテストでは、選抜コースの中で251位でした。夏は選抜コースにも通えず、ずっと下のクラスだったので、夏から1000人くらい抜いたんです!「ごぼう抜き」達成しましたよ!先生からいただいたお守りと手紙を手に、本当に堂々と挑戦しに行けました。今年はライバルが多くて厳しかったけど、最高の思い出です。

 

早実はやっぱり難しかったです。でも、びっくりしたのが、立体図形の大問で正八面体が出たことです。(3)まで解けました。結果は落ちてしまったけど、今までで一番できましたし、一切後悔していません。

 

そして第一志望の慶応、無事に合格しました。本当に先生のおかげです!ありがとうございました!!4月から慶応生として自分の道を切り開いていきたいと思います。 本当に感謝でいっぱいです。

 

先生はこれからもたくさんの生徒に寄り添っていかれるのだと思います。私は先生以上に温かい先生を知りません。体調などくずさないようにしてください。先生と頑張った中3の日々は私の人生においてとても輝く宝物です。

PAGE TOP

| TOP | 教育理念 | 会社案内 | リクルート | お問い合わせ |

| 算数オリンピック講座 ・ 算数オリンピックをめざそう! ・ 算数の計算力 ・ 算数の国語力 ・ 考えぬく力  ・ ブログ |

| 東海進学教室 | 東海進学教室特設サイト |

| KEC予備校 ・ 指導方針 ・英語 ・数学 |

| KEC予備校 高校受験部 ・ コース案内 ・入会までの流れ | KEC予備校 大学受験部 ・ コース案内 ・入会までの流れ |

| 名古屋家庭教師センター ・ コース案内 ・指導開始までの流れ ・よくあるご質問 ・料金 ・ブログ |